有言実行を掲げる国際看護師みーやんのblog

英語力0から始めた国際人への奮闘 オーストラリアで看護師になるまでの波乱万丈の旅路と日常 をえがく

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

医療従事者として大切なこと

Hello everyone! こんにちはー! 有言実行を掲げる国際看護師ことみーやんです! 初めましての方も 常連さんの方もWelcome Welcome!! 医療者として忘れてはいけないこと。 それは私たちのJudgementがその人の人生を変えるかもしれないこと。 よくも悪くも。 …

Team work is the key.

Hello everyone! こんにちはー皆さん! 初めましての方も、常連さんの方もWelcome Welcome!!! 今日は夜勤中にブログ書いてます。 勤務中に何やってるんだ!と思うかた。。。まあまあ、 患者さんいないので。 夜勤中は本やタブレットなどを持ってくるのはOK。…

なぜオーストラリアで看護師になるか。

Hello everyone! こんにちはー 有言実行を掲げる国際看護師ことみーやんです! 初めましてのかたも、常連さんのかたも、Welcome Welcome❕ このブログを始めて一か月がたとうとしている。 始めてから、読んでもらっているのかな?なにか誰かのサポートができ…

OETについて

Hello everyone! 初めましての方も 常連さんの方も Welcome Welcome 有言実行を掲げる国際看護師ことみーやんです!明日から7勤務なのでその前に、ブログを書いておこうと思って こちらにshow upしております。 今回はオーストラリアで正看護師になるために…

Focus on what you can control

Hello everyone! みなさんこんにちは! 有言実行を掲げる国際看護師ことみーやんです。 はじめましての方も、常連さんもWelcome Welcome!!! 前回のBlogでは、看護師の直感と、この事件と自分の考察を書きましただ、大事なところを忘れていた! それは Shift …

看護師のガッツfeelingについて

Hello Everyone! みなさんこんにちは! 有言実行を掲げる国際看護師ことみーやんです。 初めての方も、常連さんの方もWelcome Welcome! 今日は早速本題に。 タイトル通り、看護師のガッツfeelingについて 看護師として、「あ, この人もしかしたら 急変するか…

国際看護師になるための近道はない!それでも...

Hello everyone!! 有言実行を掲げる国際看護師ことみーやんです!はじめましての方も常連さんの方もWelcome Welcome!! 前にも言ったんですけど、私、犬を飼っています。 名前はナナちゃん。1歳6か月のケルピーXボーダーコリー すごい忙しい犬なわけ。 忙し…

海外かぶれになる!

Hello everyone! こんにちはー 初めましての方も、常連さんの方もWelcome Welcome! さてさて、ようやっと連勤が終わったー!!!5連勤!OLの方とかほんと すごいと思う。5日間ぶっ続けではたらいただけでどっと疲れが。。。 特に5日日勤とかだったら(サ…

国境無き医師団の体験を聞いて、ありがとうを言いたい。

Hello everyone! こんにちは! 有言実行を掲げる国際看護師ことみーやんです! はじめの方も常連さんの方もWelcome welcome! 先週はちょっと深いお話をしたんですが、今回は。。。。国境無き医師団について!! YES!結構医療者で、海外に興味がある方だった…

国際人として今できること

Hello everyone.有言実行を掲げる国際看護師ことみーやんです。世界のどこかで何か震災や、大きな動きがあるとき、 SNSはそれ一色になり、本当に色々と それぞれの意見から 他を中傷する言葉、賛同する言葉一色になる。 このようなことが起きると、いつもど…

ホリスティック看護 日本とオーストラリア

Hello everyone! こんにちはー‼ 有言実行を掲げる国際看護師ことみーやんです。 精神疾患についてのブログにとてもポディティブな感想をいただきました。すごくうれしい! ありがとうございます! 医療者だから思う実際とか知る実際とかほんとに色々ある。自…