有言実行を掲げる国際看護師みーやんのblog

英語力0から始めた国際人への奮闘 オーストラリアで看護師になるまでの波乱万丈の旅路と日常 をえがく

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリア 精神疾患を学ぶ

Hello everyone! こんにちはー! 有言実行を掲げる国際看護師のみーやんです! 日本の看護師の資格は期限もなければ、更新もないが、オーストラリアの看護師は資格の更新を毎年行わなければならない。この更新事お金を払わなければならないから、また面倒く…

救命センターの薬物中毒、アルコール中毒の実態

Hello everyone! こんにちは 有言実行を掲げる国際看護師こと、みーやんです。 さてさて、 今日は午後勤から帰ってきて夜中に書いてます。 今日は以前勤めていた病院の救命センターについてお話しますー。 とにかく忙しい病院だった・・・まず、ほとんど座る…

オーストラリアで看護助手のお仕事

Hello Everyone! 初めましての方も 常連さんもWelcome Welcome!!! 5年目で看護師を辞め、英語0からはじめたカナダの語学留学をへて、今はオーストラリアで看護師として働く、有言実行を掲げる国際看護師のみーやんです! 詳しい自己紹介などなどは nurses-wo…

インポスター症候群と 新入り時代救命ナースの葛藤

Hello everyone! こんにちは!みーやんです。 初めましての方も、常連さんもWelcome Welcome!! 今日は5日ぶりのお休みで、お掃除に、お洗濯に、今までたまっていた自己啓発のためのプログラムのお勉強にはげみました。 そこでは色々視点から自分自身を知り、…

うちの救命センターでCOVID-19 受け入れる!?

Hello everyone! こんにちは! オーストラリアで救命看護師と働いているみーやんです! はじめてのひとも 常連さんもWelcome Welcome!!! 最近ホットな(ちょっと落ち着いてきたけど)ねたで、今回は行きたいと思います。 本当にみなさん、このブログを読んで…

今始めなければいけない訳‼️ オーストラリアで看護師を目指す🏋️‍♀️

Hello everyone! こんにちは みーやんです! またお会いした方も 初めての方も welcome welcome!!! 私は毎朝、愛犬ナナちゃんのお散歩にいくのですが、近所のおばちゃん、おじちゃんたちがすごくフレンドリーで、ベランダとかにいてもてをふってくれたりする…

カナダに行ったわけ

Hello Everyone! 初めましての方も常連さんも!Welcome Welcome to みーやん's Blog!!! 今日は日勤で、早起きしなければならなくて辛かったーーー 朝はにがてのみーやんです。 今日本で、留学したいけど色んな不安が頭の中で駆け巡って前に進めない~!!!…

オーストラリアの看護師 就職活動2 -病院編ー

Hello Everyone! こんにちはー 初めての人も、常連さんの方も(まだ3回しか出してないけど…w)Welcome Welcome! オーストラリアで看護師をしております みーやんです。 今日は4連休の最終日でまったりしております。 ちなみに私の家には一匹のワンコロ、Nan…

オーストラリアの看護師 就職活動 1 _ー病院編ー

Hello Everyone! こんにちはー オーストラリアで看護師をやっています。みーやんです。 さっそくー 今日のテーマはオーストラリアでの看護師としての就職活動! いきなり核心に迫ります。 「実際、日本人の英語で病院に就職ってできるの?」 「老人ホームと…

みーやん的 オーストラリアの病院&救命センターの分析

Hello Everyone! はじめましての方も 戻ってきてくれた人もWelcome and Welcome! 私、みーやんは現在オーストラリアで看護師となり3年目です。日本では5年の救命経験と一年の外科夜勤専従の経験。英語力0から始めた波乱万丈な外国暮らしを経て、現在にいたり…

はじめまして オーストラリアで救命看護師として奮闘中のみーやんです🦸‍♀️

Hello everyone!!! So excited to start ! まず、このページに足を踏み入れてくれた皆さんありがとうございます!ここでは海外で自分のやりたいことを見つけたい、留学したいけどどうしようと思うっている方、海外で看護師を目指す皆さんに「あ!これ聞きた…