有言実行を掲げる国際看護師みーやんのblog

英語力0から始めた国際人への奮闘 オーストラリアで看護師になるまでの波乱万丈の旅路と日常 をえがく

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の看護経験って必要?

Hello everyone! How are you doing? こんにちは!有言実行を掲げる国際看護師のみーやんです! 初めましての方も常連さんもWlcome and Welcome! IG でも言いましたが、最近近所でCOVIDの感染者が出て その感染者が14日間の隔離を無視し、職場 ショッピング…

国際恋愛事情 旅行中のしがらみ編

Hello everyone! こんにちはーみなさん 有言実行を掲げる国際看護師のみーやんです! 初めてましての方も常連さんの方も Welcome Welcome!! 今日はいつものキャリアモードから離れて ちょっとプライベート恋愛モードで発信したいと思う。 海外の恋愛事情につ…

環境整備、ならぬ人整理 ~モチベーションアップのために知っておくべきこと~

Hello everyone! How are you doing? こんにちは 皆さん!いかがお過ごしでしょうか? 有言実行を掲げる国際看護師のみーやんです! 初めましての方も常連さんもWelcome Welcome!!! 最近のニュースで某大学病院のボーナスカットについて他人事ではない気持ち…

挑戦することに年齢は関係ある?

Hello everyone! こんにちは みなさん 有言実行を掲げる国際看護師のみーやんです! 初めましての方も 常連さんの方もWelcome Welcome 最近すごく病院が忙しい! 私の病院は一年半前に色々な科を追加して大きくなっている私立の総合病院なのだが 比較的新し…

看護師のストレスと責任

Hello everyone! こんんちは!みなさん。 有言実行を掲げる国際看護師のみーやんです!初めましての方も 常連さんの方も Welcome Welcome!!! さてさて今回はよく聞かれる質問シリーズで 海外で英語を使って、しかも看護師というストレスや責任が多い仕事…

オーストラリアの大学で私がしたこと

Hello everyone! みなさんこんにちは! 初めましての方も常連さんのかたも Welcome Welcome! 有言実行を掲げる国際看護師こと みーやんです! やっと8連勤終わった~ やっぱりこんなに働くべきじゃないですね。。。 Nurse In Charge (NUM)といって日本の師…

モチベーションを上げるための目標の立て方

Hello everyone! こんにちは みなさん! 有言実行を掲げる国際看護師ことみーやんです! 皆さんどうお過ごしでしょうか? 今日みーやんは、すごい人からゲストインタビューと称して、お話をさせていただきました! すごい人というのも このBLOGを読んでいる…

日本で、英会話学校の受付のしごとをしてみた

Hello everyone ! こんにちは! はじめましてのかたも 常連さんのかたも、Welcome welcome 有言実行を掲げる国際看護師みーやんです! 今日は8連勤中の4日目。。。しかも日勤ばっかり。。。 つかれたー。。 でも今日は帰ってきたら旦那が家を掃除してくれて…

海外の恋愛事情

Hello everyone! こんにちは! 有言実行を掲げる国際看護師ことみーやんです! 初めましての方も 常連さんもWelcome Welcome! ここで最初にお知らせです!! 私、海外/オーストラリアで看護師になりたい女子へ Facebookのページとコミュニティーグループを作…

英語力0 での葛藤

Hello everyone! こんにちは! 有言実行を掲げる国際看護師ことみーやんです! 最近こっちはメッキリ寒くなって・・・といっても朝晩が8度とかになるだけなんですけど、 雪国育ちの私にはこの中途半端な寒さがなんとも好きになれない。 分かるかな? 私は岩…