有言実行を掲げる国際看護師みーやんのblog

英語力0から始めた国際人への奮闘 オーストラリアで看護師になるまでの波乱万丈の旅路と日常 をえがく

日本で、英会話学校の受付のしごとをしてみた

Hello everyone ! こんにちは!

 

はじめましてのかたも 常連さんのかたも、Welcome welcome 

 

有言実行を掲げる国際看護師みーやんです!

 

今日は8連勤中の4日目。。。しかも日勤ばっかり。。。

つかれたー。。

 

でも今日は帰ってきたら旦那が家を掃除してくれてて、しかも夕飯も作ってくれてほっこり💘

 

ばっちり誉めまくっておきましたー!

今日のお題は

カナダから帰ってきてオーストラリアに来る前のはなし

 

日本に一年いて何をやっていたかというと。。。

 

某総合病院の外科 夜勤専従 の看護師の仕事と 英語学校の受付の仕事の掛け持ち!


f:id:NURSES_words_and_actions:20200712142718j:image

 

 

夜勤専従のお仕事は

16時から始まり朝9時くらいまで(内 休憩二時間)

帰って 寝て

夕方18時から22時まで英語学校の受付のお仕事

で、また寝て 

夜勤

 

そんな生活を1年続けました。

夜勤の仕事は慣れればいいもので、苦にはならなかった

 

夜勤専従の仕事やったことある?

 

三回夜勤の連続があるのが最長で

休みは 明けと2連休が最低でももらえるので

 

自分にとっては

二個目の仕事をするにはもってこいだったのだ。

 

二個目の仕事

英会話教室の受付は 何をするかというと、

生徒さんのクラスのアレンジ

ブッキング

月謝の集計

先生と生徒さんの橋渡し

イベントのセールス

色々

と看護師以外の仕事をするのはなんか新鮮。

 

特にこの仕事を始めたのは日本でも英語環境をもちたかったから!

 

日本で英語を話すのって自分で機会をつくらなきゃむずかしい!

 

特に7年前は

今ほど外国人移住者もいなかったので

どうしたらよいものか。。。とおもっていて

見つけた。

英会話学校に生徒として行くお金はない

 

じゃあお金をかせいではどうか!とおもったわけだ。(単純)

 

時給は850円とかですごく安かったけど 

英会話にお金をかけるよりいいか

 

と mindsetをシフトした

 

おかげで、常連の先生たちとなかよくなったり

他の受付さんと仲良くなり

飲みにいったり プライベートでも英語を使う機会を得ることができた。

 

みんなは日本でどんな風に英語環境を作ってる?

 

なかなか大変だとおもって

 

興味のあるひとは そういう手もあるので参考までに!

 

では

 

Have a wonderful day and see you soon!