有言実行を掲げる国際看護師みーやんのblog

英語力0から始めた国際人への奮闘 オーストラリアで看護師になるまでの波乱万丈の旅路と日常 をえがく

モチベーションを上げるための目標の立て方

Hello everyone! こんにちは みなさん!

 

有言実行を掲げる国際看護師ことみーやんです!

 

皆さんどうお過ごしでしょうか?

今日みーやんは、すごい人からゲストインタビューと称して、お話をさせていただきました!

 

すごい人というのも このBLOGを読んでいるかたでもうすでに知っている方もいるかもしれませんが

 

インスタグラムでかなりホットな英語講師、The Discovery Lounge のオーナーでもあるRinaさんに恐れ多くも 私の看護師になるまでのいきさつを聞きたいといっていただき、インタビューをしてもらいました!

 

Rinaさんのすごくお話しやすい人柄と、私と年齢も近いせいかすごくお話しやすい方でしたー

日本にいながら英語をNativeのように話し、それを教える

 

そして最近では英語だけではなく、英語をツールもっとその人らしい生き方をお手伝いするということをモットーに新しく、英語ライフコーチの道を切り開いている方です!

みなさんのお悩みを聞くと

やはり英語をどうやって伸ばすのか や、

英語を学ぶモチベーションは?

こんなことも あんなこともと、私のインタビューだけではなく、国際社会で頑張っている女性をインタビューも定期的にあるそうです!

なので、

Rinaさんの発信がみなさんの背中を押してくれるものとなるのは間違いない!

ので、ぜひRinaさんのFB グループ”The Discovery Lounge Community" とFBの検索バーでタイプしてもらうとプライベートアカウントとしてでてきますので、

 

参加するのをお勧めしまーす!

 

と、宣伝はここまでにして、本題です!

 

今日の本題は先日、FBのYour Success Nurisng Journey で話させてもらった

 

モチベーションの上げ方の一つについてお話したいのです!

 

その一つは「近い目標をたてる」

という事。


f:id:NURSES_words_and_actions:20200713233403j:image

 

大きいの目標や、到底不可能に近い目標をたてても、そこで生まれるのは、

 

「ああ またできなかった。自分ってだめなやつ」と自分を卑下してしまうこと

 

なので、大きすぎる目標ではなく、近い目標を立てることがすごく大事!

 

かなえられそうな目標を立てること。

 

そして期限を付ける。

 

例えば、

 

今の私の大きな目標は土地付きの大きなファームハウスを買って動物を飼いながら大自然のなかで暮らす

 

ってことなんですけど

 

まず一つめの目標は

□どんな物件が今あるのか調べて相場を理解る(2週間)

□銀行に電話をして家購入のための貯金口座をつくって 自動savingをその相場に合わせて決める

□毎月いくら貯金して一年後には$OOOO貯まっているようする

 

など具体的、かつ、可能な目標そして期限を付ける

 

このようにやっていくと

到達した目標にティックしていくことで

やったかんが出る

で、貯金アカウントにお金がたまっていくことを目に見ることで 充実感や満足感、自信が得られる

 

そういう小さい成功体験の積み重ねが自信につながって 次へ進むステップになっていくんじゃないかな?と思います。

 

この話をしていて、ぜひこのPodcastも聞いてもらいたい!

その名も”Karen's Podcast- 20代女性を応援するラジオ‐”

というPodcastでもすごく熱く自分のできそうだなという反中の事にチャレンジしてみる!という事を話してるんです。

 

そのチャレンジに対する努力がすごく大事だと。

カレンさんがチャレンジしたことがすごいの!

そしてその頑張り方 過程が地道で実直に

 

カレンさんのこの目標の話、フランス語の大会に出た話を聞いて鳥肌がたったんです


下のリンクからPodcastをクイックすると 聞けまーす。

@karen.hiramitsu | Linktree

 

エピソード5 私が成長するために意識していること

 

是非 皆さんもこのチャレンジのところ目標とつながるところがあるなと思うので、聞いてみてください!

 

では

落ち込んでいるあなたも

まだなかなか始められないでいるあなたも

途中でスランプに陥ってしまっているあなたも

 

大丈夫

このPodcastきけば かりたたされるよ!

 

では

 

See you soon and have a wonderful day!