有言実行を掲げる国際看護師みーやんのblog

英語力0から始めた国際人への奮闘 オーストラリアで看護師になるまでの波乱万丈の旅路と日常 をえがく

無料のインプットの恐ろしさ

Hello everyone! How are you doing?

 

みなさんこんにちは!オーストラリアで現役救命看護師であり、看護師Empowerment メンター みーやんです。

 

初めましての方も常連さんもWelcome Welcome!! 

 

最近、ワークショップを経てたくさんの看護師さんに出会いました。

 

海外、オーストラリアで看護師になりたい!と目標を持っている人から

日本で看護師として中堅、新人時代のつらさは乗り越えたけど、中堅になってから看護師としてキャリアをレベルアップしていくのか、自分のプライベートとるのか・・・と天秤にかけて苦しくなってしまっている看護師さん・・・

たくさんお話しました。

 

そして、自分の中にあった制限や心の底にある思いを発見したとのフィードバックがありました。

 

このワークショップ中にIELTSのテストを予約まで動いてくれた方もいました。

IELTSのテストを受けることを決めた方もいました。

本当に自分がやりたいことを躊躇なく言語化できるようになった方もいました。

 

 

さて、あれから、3週間ほどがたちました。

 

そのあとが大事なんです

そのあとの行動は変化がありましたか?

それが継続できていますか?

 

そこが無料のインプットの恐ろしさ。

 


f:id:NURSES_words_and_actions:20211202181651j:image

 

どういうこと? と思った人。

 

この時代、沢山のプラットフォームがあり、無料の情報、無料の知識はどこにでもおちてますよね?

YouTube, Instagram, Facebook, blog ワークショップ、セミナー、講習会、マスタークラス.... 

プラットフォームはなんでもいいけど、インターネット上だって、対面だって、簡単にインプットをすることはできる。

でも、何が難しいかってそのインプットしたものをどうやって使うか・・・

その知識をインプットしたときはやる気があって続けることはできるけど、そのやる気が落ちた時はどうなる?

 

だって私たち人間だから

私生活で、旦那と喧嘩した、こどもにつらく当たってしまった

看護師として働いていて、ミスをした、先輩・リーダーに怒られた、急変や残業、ストレスレベルが上がる時だってあるよね?

 

浮き沈みがあるのは当たり前なんだよね

 

じゃーどうしたらいいのか?

じゃーどうやってその行動を継続できるのか?

 

今までと違うことをしなければ何も変化はないよね

 

海外で看護師として働きたいと夢を描いていたけど人には言えず、

なにも挑戦しなかったカナダ留学時代

とにかく、ブログや無料留学エージェントを渡りあるいては

無料の情報をインプットしていた

 

そんなことを続けていたらきっと今でも日本で

「あー海外ドラマかっこいいなーERかっこいいなーそういえば海外で看護師したいって思ってたときあったなー」

と思っていただろう。

でも、オーストラリアの看護大に行くと決め、そこへ600万以上の自己投資をしたあとは

「これだけ投資しただけに、もう後戻りはできない・・・」と直進できたんだと思う。

OETのテストも一回500ドルはするだけに

 

最初のテストを何か月も躊躇した。

「もっと自信がついてから」
「もっと合格点を取れてから」

と後回しにしていた

 

でも結果、最終的に看護師になるにはこれだけのお金は出ていくのはしかたがない

それはただのプロセスに過ぎないっと思うことで

お金のブロックはなくなった

(結果7回くらい受けることになるのだが・・・😂)

 

だからこそ、いつまでも無料の情報に頼って

自己流でやってみるかとケチっていると

可能な成長も遅くなるし、その分挫折だって一人で乗り越えなければいけなくなる

だからこそ、本当に自分がAll inしたいものや人に出会ったら、自分を信じてAll inしてもらいたい。

 

では

 

See you soon and have a wonderful day!