有言実行を掲げる国際看護師みーやんのblog

英語力0から始めた国際人への奮闘 オーストラリアで看護師になるまでの波乱万丈の旅路と日常 をえがく

Beautiful souls に出会った。

Hello everyone! 

 

How are you doing? 

 

みなさんこんにちは!オーストラリア、現役救命看護師であり、オーストラリア看護師になりたい方の看護師メンター みーやんです!

 

現在妊娠、29週。徐々にお腹が大きく突っ張ってきていますが、まだまだ毎日の散歩にヨガにいそしんでいます。

ヨガは毎日できてないけど70%くらいの確立で出来てるかな。

徐々に、骨盤が開いてきているのがよく分かる。

なんか、細かい事を言うと膣から臓器がでてきそうな感覚があるんだけど、経験者教えて!これって大丈夫?

痛みとかではなく・・・

ってか、きっと、骨盤が広がっているからそう感じるんだとおもうけど・・・だからこそコアマッスルを鍛えるないと、出産後の尿漏れにつながったり、子宮脱とかにつながるんだと思う。そのためにも、コアマッスルを鍛えるヨガや適度な運動(締める練習)、が必要なんだと思う。

 

さて、

前置きはおいておいて

 

最近すてきなbeautiful souls に出会いました。

Mindsetのワークショップをして、直接お話をさせてもらったあなた!

 

本当にありがとございました。


f:id:NURSES_words_and_actions:20210526181450j:image

 

 

ワークショップをして、いつも思うのですが今まで本当に何人ものbeautiful souls にあってきました。その度に思うこと・・・

 

ああ、「私の発信って無駄じゃなかった」

 

去年の今頃、密にはじめたブログ。

結構自己満のようなところから始まったけど、私がシェアできることで、同じように英語0から初めて、海外・オーストラリアで看護師になりたいってかたに何か 自分が一人であがいていたことを少しでも助けられる、サポート出来るんじゃないかって始めたこのブログ。

 

そして、インスタグラムはfollower数0から始め 今では900名もの方々に支えられています。

 

私のこういった発信やワークショップを聞いて、

「自分もこういう所に共感できたんです」

「まさに自分の事を言われているような気がしました」

「欲しかった情報が本当にたくさんあります」

「看護 plusの何かをしたい!」

「私も、自立したいんです。海外で手に職なんて難しいのわかってるけど 自分の足で立ちたい」

「オーストラリアで看護師になることは自分の可能性を広げることだと思うんです」

 

という思いをぶつけてくれた方々!

ありがとう!

 

I say THANK YOU a lot but I really mean it! 

 

こんなに心が揺さぶられることはない!

そして、今回は自分の力で行けるところまで行きたいと決意したbeautiful souls! YES, WE CAN DO IT!!! その熱い思いを忘れないでください!

If you are struggling, I am here for you. 

 

Most importantly!! 私を信じて私と一緒に私のプログラムを通じて、自己成長をする!と決めてくれた方々本当にありがとう!

 

Mindsetや Self-confidence のような自己成長を促すものて目に見えないからこそ、「なんか怪しい」「宗教?」「成果なんてわからないじゃん」

と思うかもしれないけど、そうじゃない。

目に見えないことだけど、心で感じる 成長。

いつもの自分だったら、ただただ自分を残念がって、人と比べて、「やっぱり私は外国人だし」

と自分を卑下していた

「英語は第二か国語だし、Nativeと同じレベルでできなくて当然」

と自分に言い訳をしていた

「あの先輩 出来ないやつだと思ってるだろうな・・・」

と人の評価ばかりきにしていた

 

そんな自分が

「あ 人と比べてしまったーこれは妄想、本来の自分はできる!自信もっていいんだ」

「第二か国語と日本語を話す看護師、そして日本の看護の良さを患者さんや仕事ぶりにも反映できる!それって私しかない強みだ!」

ってマインドのシフトができるように感じる。。。

 

そして、沢山の挫折や葛藤をしながら10年近くかかって英語0から、正看護師としてやりたかった救命で働き、自己流でやってきたこの失敗・成功のプロセスはきっと 誰かの心の支えになれる!

そんな変化を、私自身、このInner workをすることで実感して、今があります。

そして 今本当に心から自分らしく、看護師として働いているし、自己主張もできるようになった。

 

そうやって、自分が学んだことを、今度は必要としている誰か…私だけがサーブできる、誰かの為に還元できる。

それが私の今の喜びです。

 

だから、ありがとう!

 

そして、今悩んでいるあなた

 

一人で出来ることも沢山あります。

こうやって様々な人が情報や熱意を発信する時代

自己流、自分の力でやり抜くのも一つ。

 

 

でも、もし誰かとそのやる気・情熱をシェアして

それが、みーやんだったて思ったのなら

全力でサポートします!

 

I hope this message will reach one who really needs it. 

 

では!

See you and have a wonderful day!