有言実行を掲げる国際看護師みーやんのblog

英語力0から始めた国際人への奮闘 オーストラリアで看護師になるまでの波乱万丈の旅路と日常 をえがく

看護師の仕事へのPassion

Hello everyone!

How are you doing?

 

皆さんこんにちは!

オーストラリア看護師、看護師Empowerment menter のみーやんです!

初めましての方も、常連さんもWelcome Welcome! 

 

最近のオミクロンの話はなんだか気分を下げまくるので

今日はポジティブな話をしたい。

 

「看護師の仕事への熱意」

 


f:id:NURSES_words_and_actions:20220127194155j:image

 

みんなは看護師としての仕事に熱意を感じる?

Passionをもって仕事している?

もしくは、Passionをもってしごとしていた

 

今、看護師を現役でしていてそのpassionを燃やし続けている人もいると思うし

もしくは、看護を始めた時はpassionを燃やしていたけれど今はなんだかそれを忘れてしまっている・・・と思ってしまうかもしれない

後は、看護師としての一線から離れているけれど、その思いは変わっていない・・・

 

皆はどんな状態?

 

私はもうこの3つを行ったり来たりして、現在一番最初の燃え続けている状態に戻った感じ。

 

そして、それは「これが私の天職だ」って思えるようになった

 

そして今その延長線上にこの活動がある気がする。

 

自分のオーストラリアでの看護師としての奮闘、葛藤、学びを同じ様に悩んでいる人にサポートしたいって思ったことがきっかけで、

 

自分のmindsetとself-confideceが英語勉強より、看護師の経験より、年齢が若いかどうかよりどれだけ大切か・・・を伝えてきた。

 

そして、その活動で日本にいる沢山の看護師さんに繋がることが出来て

国際看護師になりたい人だけではなくて、日本にいて人間関係や病院や社会の”普通”に縛られてしまっている人の秘められた可能性を導くサポートが出来るんではないかと思ったんだよね。

 

だから、今私が看護師さんにもっと自分らしく、自分を制限しない看護キャリア構築・・いやいやキャリアだけではなくライフその物をクリエイトしていく事を導けるようなメンターになりたいって思った。

 

皆はどうですか?

看護師として 数年・・・中堅になって自分のキャリアに疑問をもってる?何か自分にもできるんじゃないかって思ってる?

 

国際看護師を目指していたけれど、結婚や子育てで優先順位が変わった。でも看護の経験を使って時間や場所に制限なく働けないかって思ってる?

 

自分の得意や知識、経験を使ってそれが同じように必要な人のサポート、メンターになりたいって思ってる?

 

そんな看護師さんに絶対来てほしい

無料ワークショップ、それが看護師 Empowerment workshop!

今度はみんながEmpowerする側にならない?

是非、是非、「私にはもっと何かできる」「私も発信者になって誰かの為になりたい!」「時間と場所に制限されない働き方をしたい!」と思う方来てください!

参加表明は
以下のリンクから!

https://landing.mailerlite.com/webforms/landing/x1z9n1