有言実行を掲げる国際看護師みーやんのblog

英語力0から始めた国際人への奮闘 オーストラリアで看護師になるまでの波乱万丈の旅路と日常 をえがく

英語力を上げるのが優先?じゃあ行動に移してる?

Hello everyone!

 

How are you doing?

みなさんこんにちは!

オーストラリアで現役救命看護師でり、国際看護師の為のメンター みーやんです!

 

先日まで公開していた三日間にわたる未来の国際看護師の為のMindset Workshopの動画が全て消えてなくなりました!

 

短い公開期間のなか、ライブで参加してくれたかた!

そして、アーカイブから最前列で参加してくれたかた!

静かに耳を傾けてくれたかた!

ありがとうございました!

 

その後だから言いたいことをここでは書きたいと思います。


f:id:NURSES_words_and_actions:20210520144433j:image

 

今、自分に注入した情報。Well done! excellent job! その情報が大切、自分の為に必要になる!と思って進んだ自分をまずは褒めてあげて!

 

BUT

 

here is "but"! 

 

実はあのワークショップのあとに数人と会話しているうちに出てきた共通した言葉が「自分に何が大切か、何が必要かわかっているけど、やらない。できない。続かない。」

 

 

そうなんです!

情報は結果をもたらさない

じゃあなにが結果をもたらすかって?

思考が結果をもたらすんです。

パラダイムを変化させなければならない!

 

ー今まで脳の中のプログラムされてきた潜在意識、自己防御機構、マインドロックのパターン化されたものが、新し情報が入ってきたとき

「いやいやそれはリスクが高いよ」

「それやったら折角ためてたお金なくなっちゃうよ」

「今日くらい甘いものカロリーの高いもの食べたって大丈夫」

「めんどくさいからやめちゃえ」

「今は英語力アップの為に英語の勉強をするのが最優先でしょ?」

 

と自分の頭の中でプログラミングされた思考回路がその結果を出すことを止める。

 

じゃあ、この例えば「英語の勉強が最優先」という言葉を聞いて、英語力を高める為に勉強する・・知識を得る、インプット、インプット、インプット・・・・

でも結局そのインプットした物を使わず頭に貯める

結局数週間後には忘れる

成長が見えない

続かない(習慣化されない)

結果が出ない

 

って事に陥る。

 

同じことが全ての事に言える。

 

「ジャンクフードをやめてHealthy eatingしたい」

「体重を減らしたい」

「きれいになりたい」

「ごちゃごちゃの家の中をきれいに保ちたい」

「看護師としてのキャリアをレベルアップしたい」

「海外で看護師になりたい」

 

 

 

 

すでに何が必ようか知っているはず

でもできないのはなぜ?

自分に聞いてみて

どんな思考があなたを制限している?

 

そして「こうすべき」を捨てる。

「もう30歳なんだからはやくいい人見つけて結婚すべき」

「女なんだから子供は絶対持つべき」

「こんな年なんだから年相応のことすべき」

「ママなんだから、子供の面倒はきちんと見るべきだから、IELTSやなんだって勉強してる場合じゃない、子供をおいてテストを受けることもできない」

「せっかく看護の資格日本でとって安定した仕事を得たんだから、それに満足すべき」

「日本で家族に迷惑をかけない、寂しがらせない、不安がらせない方法を選ぶべき」

 

Are you serious? Are you living life for someone else or for yourself? 

 

そして、

「本当に自分がしたいの?」まずはwantを知る必要がある

たとえば「ごちゃごちゃした部屋を整理整頓したい」という気持ちがあるとしよう。本当にしたいの?

「整理整頓すべき」と思い込んでない?ほんとうに「したい」かというと実はそうでもない・・・だからやらないのかも。

 

さらに先に行くと、

コーチやメンターを持ちインプットだけを増やす

結局やるかって?No

やらない人が多い 学んで終わり。インプットして終わり。

次こそ自分に合ってる!

この人こそ自分に成功を与えてくれる!

結局インプットした分をアウトプットするの?No

 

なぜなら、この思考の変化、マインドセットが変わっていないから。

 

Education does not mean teaching people what they do not know. It means teaching them to behave as they do not behave.

byJohn Ruskin

The information does not change behaviour. 

 

必要なのはインフォメーションではなく、どうやって行動を変化させるか知ること。

 

もう一度言います。

パラダイムは潜在的な思考ー深い自分の物事に対する考え、思考。

インプットしたものが脳に入ってくるものをアウトプットする時なにが邪魔をするかって、自分の思考。

 

その思考を変えないと行動に移すことはできない

その思考を変えないと行動に移したことを続けることができない

その思考を変えないと結果が出ない

 

Here is a bright side! 

思考は変えられる!

 

安定した看護師の仕事を続ける

楽しめる英語の塾にはいって学習する

Facebookグループで情報を得る

ワークショップで新しい情報考え方を得る

 

でも結局そのインプットされた情報が私達に結果を与えるものか?No

なぜなら自分で自分を制限してしまうから。

 

どうやって思考の癖、マインドセットを変化させるの?

一つここで言えること。

この思考を「私はオーストラリアで看護師になる」と頭の中に決める

どうやって看護師になるか

どんな事が必要か調べる前に

「イエス、私はこうなる!」って決める

Change subconscious thinking. Be the one who you are gonna be!  

そのマインドー思考から行動を始める 

 

 

同じ情報を持っているはずなのに、それを行動できる人とできない人、

結果を出せる人と結果を出せない人といるのはなぜ?

それはそのパラダイムが変えられないから。

 

英語力を上げたい?だったらあなたのマインドセットから叩き直して!

情報ばかりいれてないで、行動して!

行動するために自己投資して!

継続、習慣化するためのヘルプを探して!

 

I am here for you! 

I am here to change your mindset! 

I am here to transform your subconscious paradigm. 

I am here to support your behaviour changes and building habits that give you what you want.

 

今あるマインドセットから卒業して

行動できる自分になる!

習慣化する、継続するための手伝をするのが私、メンターの仕事!

 

みーやんと話してみたい。

サポートが欲しい!

なりたい自分になる!

そんな方!

Book 30min free program consult call !!! Or DM me on Instagram!

https://calendly.com/info-nursing-studio-au/30min

残り席わずかです!

 

それでは

See you soon and have a wonderful day!