有言実行を掲げる国際看護師みーやんのblog

英語力0から始めた国際人への奮闘 オーストラリアで看護師になるまでの波乱万丈の旅路と日常 をえがく

自分の看護師プラスの可能性

Hello everyone

How are you doing?

 

みなさんこんにちは!

オーストラリア現役救命看護師 看護師メンターのみーやんです。

 

2021年も終わりに差し掛かっている今。自分の仕事に対する価値観や、働き方に対する考え方に疑問を感じ始めた人は沢山いるはず。

今まで「自分が置かれた場所で精一杯やればいい」というmindでやっていた看護師の仕事も、もっと自分に出来ることはないのかな?
人生一度きり、今やり残したこと、私が本当にしたい事ってこれなのかな?と疑問を持った人も沢山いるはず。


でも、疑問を持ったまま、もやもやしたまま今年も終わりますか?


何も変わらない状況に嘆くより、何か変えてみませんか?

 

自己成長の大切さはこのblogを読んでくれているあなたなら分かっているはず。だから、こうやって色々な場で自分が内側から変われるようなinputをしているんだと思います。


でもそのインプットだけでは、去年の自分と同じ。

アウトプットして、それを継続していく必要があるんです。


あなたの夢は何ですか?と聞かれた時、あなたははっきりこれですって答えられますか?


どんな気持ちが頭をよぎる?

どんな事が自分を止めてしまう?三日坊主で終わらせてしまう?


今までやっていたことをそのまま続けていては、その夢は夢のままで終わります。

じゃあ何をしたらいいの?


今までと違うことをしなきゃだめ。


私にとって、それがmindsetやセルフコーチングを学ぶこと、自分にコーチをつけることでした。


独りでだってできるけど、サバイバルモードの自分から抜け出して、必ず結果に繋がる方法でfullに人生行きたくないですか?


看護師として、女として、妻として、パートナーとして、親として・・・様々なIdentity を持つ私達。


それは、ライフステージが変わるごとに自分のidentityも価値観も変わっていく。


ある程度自分の看護師としてのキャリアも固めた。じゃあ次は何がしたいの?

どんな人生を歩んでいきたいの?

そう考えた時


日本で看護師としてキャリアアップをするのか、リーダーとしてステップアップするのか、師長コースに行くのか、認定をとるのか・・・


はたまた、子供を育てながら復職して両立するのか、看護師のバックグラウンドを活用してサイドビジネスをするのか・・・


海外で看護師として活躍するのか、国際看護師にこだわらず自分の強み・看護師としての経験を使ってビジネスをするのか・・・


気持ちがモヤモヤしたまま日々を過ごしている?


いつかこのモヤモヤが晴れると思って日々流されるように生きている?


そろそろそんな受け身な自分から卒業しませんか?

 

 

I am here for your💗

そのお手伝いをするのがわたしの使命だとおもっています。

 看護師 Empowerment Workshop はその第一歩になるようにつくりました。是非 きてみてください!

 

 


f:id:NURSES_words_and_actions:20211105211921j:image

 

看護師キャリアのモヤモヤをクリアにして 看護師プラスの可能性を最大限に!