有言実行を掲げる国際看護師みーやんのblog

英語力0から始めた国際人への奮闘 オーストラリアで看護師になるまでの波乱万丈の旅路と日常 をえがく

オーストラリアの国境と永住権の知らせ。

Hello everyone! How are you doing? 

 

みなさんこんにちは!みーやんです!

 

もう知っている人は知っているかもしれない!!一大ニュース!!!

f:id:NURSES_words_and_actions:20211122165634j:plain

11月21日に 日本、韓国の旅行者が入国できるようになることが明らかになりました!

ワクチン接種が完了、出発前3日観いないの新型コロナウィルスの検査の陰性結果を条件に、オーストラリアのNSW、VI


Cそして、オーストラリアスト特別地域に検疫なしで入国可能とのことです。
まずは有効なビザを持っているものに限るそうですが、学生ビザやワーキングホリデービザがあれば入国できるようです。

私のいるQLD州はまだ確かな情報がでていませんが、そう遠くない未来に国境が開くのではないかといまからうずうずしています。

 

さて、オーストラリアの留学をあきらめてしまっていたあなたも、「今できること」に集中する時ですね!

 

そして!!オーストラリアからも日本に、ワクチン接種をした市民・永住権を持つものに対し、2021年11月1日より自由に出国することが可能となりました!

 

このニュースを聞いたのがこのブログを書いている11月22日なのだけど、実はようやっと、私も永住権を取ることができました。

オーストラリアに渡豪したのが2013年の1月なので、約8年かかりましたね~・・・

この永住権の通知が来たのが11月19日だったので、そう考えると何か神様のおもしべしのようにも感じます・・・

 

きっと、うちの父母に孫を早くみせてやれよってことなのかな!

 

とっても嬉しいニュースでした!

 

それでは!