有言実行を掲げる国際看護師みーやんのblog

英語力0から始めた国際人への奮闘 オーストラリアで看護師になるまでの波乱万丈の旅路と日常 をえがく

今を生きる。

Hello everyone! How are you doing? 

 

皆さんこんにちは!

 

オーストラリア救命看護師であり、看護師のメンターみーやんです!

 

さてさて、

 

前回の、オーストラリアの看護師の可能性について書いていて気付いたのだが、

 

日本人の多くの看護師、看護学生の方が海外で看護師として働くことを夢見て

 

そして、調べるうちに沢山の壁があることを知り

半数以上の方が

その夢をあきらめてしまう。

 

その一番の理由に

何故、海外で看護師をしたいのか、その目的がはっきりしていない、もしくは、「ただ日本にいたくないから」という マインドで止まってしまっているからではないか?

 

ただ、医療系海外ドラマを見て憧れて漠然とした憧れだった

憧れを抱くきっかけはそういう小さいことでいいんだと思う

実際私もそうだった。

でも そのままの動機じゃ

 

努力も続かないし

自分の中の優先順位もあがらない。

そうやってだらだら流されていくうちに

 

とくにその憧れは頭のなかから消え

 

ふと思い出しても2割くらい

 

そうこうしているうちに

好きなひとができて

主任試験にうかった

結婚して

マンションをかって

異動して

。。。。

いつの間にか

諦めている

というか まあ

海外で看護師 になる夢を人に言われるまで

そういえばそう思った事もあるっけってくらいにまで考えなくなっていく

 

それはそれでいいと思う。

でも

今国際舞台で看護師になったひと なろうとしている人と何か違いがあったかって

学力や経験にとくに差はないと思う。

差がでてくるのは 

 

行動するかしないか。

 

行動するひとは

その先に夢の実現待っている。

行動しないひとは

そのまま流される人生がまっている。

 

だから

行動したもんがち。

どこでどう自己投資しようと

それは自分返ってくる。

今はテストで忙しいから

今はしごとで手一杯だから

今はお金に余裕がないから

 

時間はみんなに平等にあるし

この先何時になっても山ほど仕事やら行事やら出費やらはでてくる

ベストなタイミングは

Right Now!!!


f:id:NURSES_words_and_actions:20201029205848j:image

 

Mentorship Program の受講受付を31日に締め切ります。

是非気になるひとはこちらのリンクから私との30分無料プログラムコンサルコールをbookしてみてください!

https://calendly.com/info-nursing-studio-au/30?month=2020-

 

SEE YOU SOON AND HAVE A WONDERFUL DAY!