有言実行を掲げる国際看護師みーやんのblog

英語力0から始めた国際人への奮闘 オーストラリアで看護師になるまでの波乱万丈の旅路と日常 をえがく

メッセージ・質問箱設置しました!

 

Hello everyone! 

How are you doing? 

 

みなさんこんにちは!オーストラリア、現役救命看護師かつ国際看護師メンターのみーやんです!

 

初めましての方も、常連さんもWelcome Welcome!! 

ついに!オーストラリア、クイーンズランド州のブリスベン近郊がロックダウンになりました!!昨日6月29日の午後6時から施行されたロックダウンは必要不可欠な外出以外は禁止。それを破ると罰金になります。

 

この通達がでたのは昨日のお昼まえ、クラスターが広がりそうな出所不明なケースが3件出てしまったことからの対策でした。

 

私事ではありますが、現在妊娠34週。救命で働いている事・covidのワクチン接種をしていないこともあり、産科の医師からは地域の感染が出たら仕事は休むように言われていました。

 

なので、昨日の勤務はどうしようか迷ったのですが、先輩に相談し、昨日の勤務は出勤し感染症の患者との接触はしないという事で出勤しました。昨日の勤務は私以外全員が男性看護師、男性医師・・・とっても頼もしいくらい、気遣ってくれて、本当に感動しました。

 

今日から3連休なので、このロックダウン中の感染の広がりを見て早めに産休に入ることも視野に入れて考えたいと思います。

 

・・・自分一人の事ではないこと、生まれてくる命の事も考えるべきだよね・・・

と感慨深くその変化にadjustしてます。

 

 

ところで、

皆さんの声をもっと聞きたい、コネクトしたい、どんな事に悩んで、喜んで日々看護師として活躍しているのかなーと思い メッセージ・質問箱を設置しました。


f:id:NURSES_words_and_actions:20210630110954j:image

 

この箱は匿名でメッセージや質問をできる箱になっています。

お返事はインスタグラムの投稿やストーリーでしていきますので、お気軽にお声かけください!

 

peing.net

 

それでは!

Have a wonderful day and see you soon! 

 

みーやんより。