有言実行を掲げる国際看護師みーやんのblog

英語力0から始めた国際人への奮闘 オーストラリアで看護師になるまでの波乱万丈の旅路と日常 をえがく

完璧て思える時って本当に来るの?

 

Hello everyone! How are you doing? 

 

オーストラリア現役救命看護師であり、看護師メンターのみーやんです!

 

初めましての方も、常連さんもWelcome Welcome!!!

 

今日のテーマは

 

完璧って思える時って本当に来るの?


f:id:NURSES_words_and_actions:20210505093424j:image

 

 

ひょんなことからアメリカ、LAへ一人旅に行くことになった22歳の自分。まったく英語が話せずドライヤーもホテルで借りることができなかった。

 

週2から3回英会話教室に通いながら英語の上達を夢見た23歳。日々の忙しさにかまけてなかなか予習・復習のできない毎日。

 

(3交代の勤務事情はおいておいて、日々勤務中に課題としてでた看護知識の復習や、勉強会として駆り出される休日出勤、彼とのデートも、友達との飲み会が優先順位は高いから英語学習は二の次どころか、三の次。・・・そりゃ英語も伸びないわ・・・)

 

なかなか英語力も、会話力も伸びないなーと思いながら英会話教室への足取りも薄れていく

 

 

いつまでたっても英語は伸びないけど、看護師歴も3年になり、そろそろ経験も積んだから留学行こうかなと思い、師長に退職願いをだした24歳。

 

せっかく積んだ経験をどぶに捨てるのかと引き止められるも思い切ってカナダに飛び出した25歳。ちなみに英語力は0と言っていいほど、英会話教室からの成果はなしのまま渡航。


そして、今思う事。


完璧!I am ready! って思える瞬間なんて来ない。
どんなに文法や単語数を卓越しても、会話に入っていく、コミュニケーションをとるためのマインド・自信を持っていなければ、会話にすら入れないし、ましてや看護という専門性の高い現場では成り立たない。

 

オーストラリアの看護大学卒業して、英語テスト合格しても、湧き上がる言語の壁。

 

どんなに看護師として経験をつんでも、どんなに救急医療の知識・技術を学んだとしても、海外で、オーストラリアで同じ事をできるかといったら、大間違い。

 

プライドもズタボロになる。

 

どうやって乗り越えるのかって?

自分のマインドセット・Self-confidenceから叩き直すしかない。

 

完璧にしてから前に進もうと思っているなら、それは来ないから、今行動に移す!

その一歩になる無料 未来の国際看護師の為のワークショップ!

 

日時:5月11日~13日 日本時間午前10時より

場所:FBグループ Your Sccess Nursing Journey にて生ライブでお送りします!

 

動画も数日残るので当日参加できない方もどしどしお集まりください!

今できる事の第一歩にしてみて!

 

参加登録は以下のリンクから!

https://landing.mailerlite.com/webforms/landing/y5n2s7